TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 2月の記事一覧

あと9日で・・・

2015.02.26 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

さて、ブログのタイトルで書いたあと9日とは・・・

僕の通っている高校の卒業式です!

高校で過ごした3年間は毎日部活があったので

部活動の思い出が一番印象に残っています!

中学の3年間よりも高校の3年間の方が

あっという間でした。

高校生活が一番楽しかったです!

4月から高校生になる人はきっと楽しいと思うので

色々な思い出を作って下さい!

辛い季節!

2015.02.25 | Category: 未分類

こんにちは!お久し振りです!まりんスポーツ鍼灸整骨院のM.I.U.R.Aの三浦です!

少しずつ極端に寒い日が減りだんだんと春の近づきを感じられるようになりました。

それと同時にスギの花粉症を持つ方々にはとても辛い季節になりましたね(T_T)

僕もスギ花粉には大変苦しめられてるのでなんとか今年も乗り越えましょう!!

いい対策があればみんなで共有しましょう!(^.^)

もうすぐ春ですね♪

2015.02.24 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

昼間の気温がだいぶ高くなり日差しが暖かく感じられるようになってきましたねheart

陽が落ちるとまだまだ寒いですが・・・

それでも真冬の寒さではないような気がします。

春の足音がもうすぐそこまできているようですね!

春のポカポカ陽気は大好きですが・・・そう始まりました・・・

花粉症!!!!crying!!!

私はどちらかと言うと秋のブタクサやススキや稲の方が辛いのですが・・・

春の花粉症にもかなり泣かされている方は多いのではないでしょうかcrying

マスク、メガネ、今は花粉症対策用としてかなり高性能なものが売られていますね!

花粉症対策を万全にして、ポカポカな春を満喫しましょうblush

今年の年賀状・・・

2015.02.23 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

月曜日担当の渡辺です。

今日は3月も目前だというのに年賀状のお話です。

我が家では毎年、頂いている年賀状の中から素敵だなあ・・・とか、これって元気もらえる!と思う一枚を一年間飾っています。

今年は、知人からの~~今年も一年たくさん笑える一年でありますように~~にしました。

何気ない言葉ですが、心に響きました。今年もこの言葉の通りになるように毎日を過ごしていきたいと思っています。

 

有名な美容室に行ってきました!

2015.02.20 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

いつも木曜日の担当ですが、昨日お休みだったので

今日ブログ書きます。

木曜日に美容室に行きました。

1ヵ月前から予約していて原宿にある有名な

美容室でカット&パーマをしてきました!

ここの美容室はモデルの方も来ていて中々予約が

取れなかったのですが今回予約が取れたので行ってきました!

一流の美容師にカットしてもらえて良かったです!

値段はこのブログでは言えません(笑)

聞きたい方は整骨院に来て僕に聞いて下さい!

この間のこと

2015.02.19 | Category: 未分類

こんばんは。まりんスポーツ鍼灸整骨院の飯塚です。

花島先生がいなくなって1週間がたとうとしています。

さみしいですねーv_v

まだ患者さんからさみしいわねーなど残念な声が聞こえています。

ほんとに残念です。でもまりんは立ち止まるわけにはいきません!!

がんばるぞー!!三浦先生も辛いカレーを食べて元気を注入してました!

その花島先生ですが今週か来週の土曜日に遊びに来てくれます!

詳細が決まり次第お伝えできればと思います!!!

 

 

ヨーグルト最強!

2015.02.17 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

皆さんはヨーグルトを毎日食べていますか?

私は最近、毎朝必ずヨーグルトを食べるようにしています。

と言うのも、ヨーグルトの効果効能を調べてみたらすごい最強な食べ物だったんです!

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を整えて便秘解消や美肌につながると人気です。

最近は内臓脂肪の蓄積を抑制したりインフルエンザを予防する乳酸菌のパワーも発見されています。

色々なヨーグルトが市販されているので、自分にあったヨーグルトを食べるのがおススメ!

ヨーグルトの効果が腸内で持続するのは2、3日と言われているので毎日摂ることが大切ですね!

どんなことでも続ける事が大切です!あやちゃんもヨーグルト毎日食べ続けて健康健康smiley

 

 

ティータイムには・・・・

2015.02.16 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

渡辺です

最近、ティータイムにはココアにはまっています。ある雑誌のコラムにココアは冷え性の改善やインフルエンザ予防にも効果があることがわかってきたと載っていました。

食物繊維などの成分も豊富でポリフェノールも入っているとのこと!

一日にカップ一杯で健康効果があるそうです。

まだまだ、寒~いが続きそうです。

皆さんも温かいココアを飲んでこの冬を乗り切りませんか!

出会いと別れ

2015.02.13 | Category: 未分類

こんにちは。まりんスポーツ鍼灸整骨院の飯塚です。

こないだもお話したかと思いますが、まりんスポーツに2人新しいスタッフが入りました!!

少しずつ仕事にも慣れ、みなさんと接する機会も増えてきているとおもいます!!温かく見守ってあげてください!!!!いじめないでくださいね^^いじってあげてください!!!

2人ともよく動いてくれていますし、課題も見つかり日々成長していると思います!

今後もよろしくお願いします

題材にもありますが、9月よりまりんの力になってくれました花島先生が2月10日付で退職しました。

すごくいい人材でまりんにも慣れてきていたのですが。。残念です!

でもネガティブな退職ではなく、自身のステップアップ・チャレンジでの退職です!!みんなで応援してあげてください!!!よろしくお願いします。

退職の報告をされた患者さんから温かい言葉をいただいていて、改めて感謝です。

なかなかここまで深く付き合っている・向き合っている院はないと思います

ありがとうございました!!感謝です!!!

昨日から新生まりんが始動しています!!人数が減った分頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

 

 

 

ブログ担当変更!

2015.02.12 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

突然ですが、今日から木曜日のブログ担当になりました。

いつもブログをご覧になってる皆さん木曜日のブログを

楽しみにしていて下さい!

火曜日から体調がよくないので早く治したいです。

皆さんも体調管理には気をつけて下さい。

今日は高校受験の初日ですね。

受験生の皆さん頑張って下さい!

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-5 飯田第5店舗101
駐車場大型駐車場あり(90分無料)
90分を超えた場合には、一旦お支払いしていただき、領収証をご持参ください。
予約予約優先
初診の方は、姿勢検査、カウンセリング、施術を行いますので、60分~90分お時間をいただきます。
電話番号047-450-9744
休診日日曜日・祝日