TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 3月の記事一覧

八千代でお花見!

2015.03.31 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

八千代市でもだいぶ桜が咲いて不思議と気持ちもワクワクしますね!

みなさんはどこでお花見をしますか?!

この高津団地の周辺でも桜がキレイな所がありますよね。ポカポカ陽気の中、

満開の桜を見ながらお弁当を食べるのも楽しみですね!

普通のおむすびだって、最高に美味しく感じます!!

お散歩しながら、春の発見。。。素敵な発見がありそうですね!

私は「食欲の春〜!!」という事で、先日パンケーキで有名な

billsに初めて行ってきました♪

ケーキ

食いしん坊あやちゃんは春も元気に食べまくりですcheeky

代表戦!

2015.03.27 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

今日はサッカーの日本代表の初戦ですね。

新しい選手やJリーグで活躍している選手が

選ばれていてすごく楽しみです。

僕はガンバ大阪の宇佐美選手や名古屋グランパスの

永井選手に注目しています!

2人共スピードとテクニックがずば抜けているので

注目して見て下さい!

ハリルJapanが勝つといいですね!

桜花乱舞

2015.03.26 | Category: 未分類

こんにちは!まりんスポーツ鍼灸整骨院M.I.U.R.Aの三浦です!!

 

桜も咲き始め一層と春を感じられる季節がやってまいりました。

まだ朝と夜は肌寒さはあるものの、日中は過ごしやすくなりましたね!

明日からはまた気温もあがり、今週末は桜がだいぶ見頃になるみたいですよ!!

週末の天気も今のところ快晴予想!!

皆様のそれぞれのお気に入りの桜の見える場所でお花見を楽しんでくださいね!!

桜の開花!

2015.03.24 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

いよいよ春の便り・・・桜が開花しましたね!

桜は昔は穀物の神が宿る、稲作神事に関連していたと言われて農業にとても

大切なものだったそうです。

桜は国花ではないけれど、事実上の国花のように扱われていて、警察官の紋章や自衛隊の階級章や旗でも桜の花を使用しているそうです。

そういえば、100円玉も桜のデザインですね!

これからポカポカ陽気が続く季節、ゆっくりのんびり桜を見ながら過ごすのも

贅沢な癒しの時間ですねheart

hana

 

春の別れ・・・

2015.03.23 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

渡辺です。

3月は卒業、引越し、転勤等々それぞれのお別れのシーズンでもありますね!

私の友人も4月に転勤の為、仙台へ行くことになりました。どちらかと言うと、この地を去る人よりも見送る者の方が切なく、さみしさが募ります。

でも出逢いがあるから別れもあるんですよね!

これからも、もっとたくさんの方との素晴らしい出逢いがありますように・・・・。

今日は突然、雨が降ったり、風の冷たい日でしたね。

皆さんも体調崩しませんようにお過ごしください!

卒業旅行in大阪・京都!

2015.03.20 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

3月15日~18日まで高校の卒業旅行で大阪と京都に

行ってきました!

京都は金閣寺と清水寺に行ってきました。

金閣寺は目の前まで行って写真を撮ることができましたが

清水寺は時間がなくて中に入ることができませんでした。

大阪ではUSJに行きました。

アトラクションはディズニーランドより絶叫系?が

多かったです。

ハリーポッターのエリアは凄く混んでいたんですが

アトラクションに乗ることができました!

僕はハリーポッターが大好きなのでとても

感動したし楽しかったです!

今度はいつ行けるかわかりませんが

また行きたいと思います!

皆さんも是非一度は行ってみて下さい!

北陸新幹線!!

2015.03.17 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

昨日3月14日、いよいよ北陸新幹線、金沢・富山-東京が開業になりましたね!

テレビでも東京-金沢間直通列車の「かがやき」が何度もニュースの話題になっていました。この「かがやき」実は公募で決まった名前だそうです!

”輝く光がスピード間と明るく伸びていく未来をイメージさせる”という事で決定したようです。確かに素敵な名前ですね!!

新幹線

これが「かがやき」E7系です!なんとも近代的なデザインですよね!

かっこいぃぃぃぃぃ〜heart

私も北陸、金沢に美味しいものを食べに行きた-いと思う食いしん坊なあやちゃんでした・・・

休日~

2015.03.16 | Category: 未分類

皆さん こんにちは!

お変わりありませんか?   月曜日担当の渡辺です。

きのうの日曜日、船橋のららぽーと店が”春のリニューアル”をしたと聞いたので久しぶりに出かけてみました。

どこもかしこもおおぜいの人でビックリ!!

そろそろ帰ろうとしたところ、南館の広場で、大道芸をしていたのでしばらくチビッ子ちゃん達に混じって見入ってしまいました。20分位のショウタイムでしたが、昔から大道芸が大好きだったのでちょっと得した気分で帰りました!

 

Jリーグ開幕!!!

2015.03.13 | Category: 未分類

まりんスポーツ鍼灸整骨院の藤原です。

ブログ書くのがすごい久し振りで

書くことがないので先週のことを書きます。(笑)

7日にJリーグが開幕しましたね!

今年から2ステージ制に変わってオフシーズンに

試合が増えるのでサポーターの人はラッキーですね!(笑)

僕は鹿島アントラーズのファンなのでアントラーズに

優勝してほしいです!!!

後は今年J1に昇格した湘南ベルマーレも注目しています。

ノータイムフットボールという新しい戦術を使っていて

選手全員が休むことなく攻撃も守備もしていて特に

攻撃のときはボールを奪ったら複数の選手がゴール前に

駆け上がるのは迫力があります!

皆さんも是非注目して見て下さい!

花粉治療第一弾

2015.03.11 | Category: 未分類

こんにちは!まりんスポーツ鍼灸整骨院のM.I.U.R.Aの三浦です!

先週に飯塚先生に花粉に効きそうな鍼治療の実験を行いました。

顔や両手両足の経穴を使って行った第一弾は翌日から少し症状が軽くなったような気がします。

鍼をやる前までは薬を飲んでも効果がなかったような気がしたんですが、しっかり薬が効くようになった気がします。

まだまだ始めたばかりですが今後の成果に期待しながら実験を行っていきますね!!(*^-^*)

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-5 飯田第5店舗101
駐車場大型駐車場あり(90分無料)
90分を超えた場合には、一旦お支払いしていただき、領収証をご持参ください。
予約予約優先
初診の方は、姿勢検査、カウンセリング、施術を行いますので、60分~90分お時間をいただきます。
電話番号047-450-9744
休診日日曜日・祝日