TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

体温を下げる食べ物!

2015.05.19 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんです!

 

まだ5月だというのに、毎日暑い日が続いていますね・・・

 

そこで今日はあやちゃんの豆知識~のコーナーです!

 

きょうは『体温を下げる食べ物』をご紹介します。一言で体温を下げると言っても野菜や果物、魚介など様々な食べ物があります。なので、今回は種類別に書いていこうと思います。

 

<野菜>

ざっくり言うと夏が旬の野菜にはカラダを冷やす効果があります。上手に料理に取り入れれば夏バテ対策にもなるんです

トマト・レタス・セロリ・とうもろこしはサラダにいいですよね(^^)

ナス・アスパラ・もやし・小松菜・ほうれん草・白菜・ピーマン・チンゲン菜は油で炒めて調理することで栄養価もUPするんです!

 

<果物>

バナナ・すいか・柿・メロン・梨・みかん・ぶどう・レモン・グレープフルーツ。

果物はヨーグルトと氷を一緒に入れてミキサーにかければ簡単スムージーもできちゃいますね特に暑い夏は、ついアイスなど多く食べてしまいますが糖分の量が・・・気になりますよね・・・でも果物を使ったスムージーなら安心ですね!

 

<魚介類>  

牡蠣・赤貝・マグロ・もずく。特にもずくは夏は酢の物なんかにすると食欲が落ちている時でも食べられますね。まぐろはトロなどの脂の部分より赤みの部分を食べましょう!

 

以上簡単ですが『体温を下げる食べ物』参考になりましたか(^^)?どの食べ物も適量をバランスよくとる事が大切です。そう、摂りすぎにも注意しなければいけません。もちろん・・・私はアイスの食べ過ぎにも注意しなければ・・・今年はミキサーもGETしたので簡単果物スムージーで夏を乗り切るぞ!!

 

original.jpg→こんな感じ(^^)♥

6月のお知らせ!!

2015.05.15 | Category: 未分類

こんばんは!まりんスポーツ鍼灸整骨院の飯塚です

6月から診療時間が変更になります

月〜金が9:00〜12:30

      15:30〜20:00

土が   9:00〜12:30

      15:30〜19:00

となります!!

水曜と土曜日の時間が延びます!!

皆さんのお越しをお待ちしております!!

よろしくお願いいたします!!!

 

シフトのお知らせ!

2015.05.14 | Category: 未分類

皆さん、こんにちわ!

明日5月15日(金曜日)のシフトが変更になりました。

飯塚先生・三浦先生 が出勤となります。

—————————————————————–

来週のシフトは下記の通りになりますので、ご確認ください!

シフト

来週5月20日(水曜日)は全体会議のため休診となりますのでご了承ください。

台風一過

2015.05.13 | Category: 未分類

お久し振りです。まりんスポーツ鍼灸整骨院のミッフィーこと三浦です。(笑)

さて今日は昨日の嵐のような天気とはうって変わって、台風一過の名にふさわしい一日となりました!

少し風があるようには感じますが、空が青いのにはかわりありません(´ω`*)

みなさんは今日どんな一日でしたか?

今日一日がどうだったか見返すことが三浦は好きなのですが、みなさんはどうですか?

過去を振り返るのが好きな方も、過去を振り返りたくない人も、明日が良い一日でありますように!(/・ω・)/

それではまた!!

2015.05.11 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

月曜日担当の渡辺です。今日はサラッっと風が吹いて気持ちの良い日ですね。

皆さんは先週のG.Wはどの様に過ごされましたか?

連日、天候に恵まれてどこも人出が多かったようです。(ニュースで盛んに言ってました)

G.Wの疲れが今週あたり出てくるかもしれませんので、皆さん、体調には充分気をつけて、いつものリズムに合わせていって下さいね!!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-5 飯田第5店舗101
駐車場大型駐車場あり(90分無料)
90分を超えた場合には、一旦お支払いしていただき、領収証をご持参ください。
予約予約優先
初診の方は、姿勢検査、カウンセリング、施術を行いますので、60分~90分お時間をいただきます。
電話番号047-450-9744
休診日日曜日・祝日