TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 春分の日!

春分の日!

2015.03.10 | Category: 未分類

こんにちは、まりんスポーツ鍼灸整骨院のあやちゃんですsmiley

3月21日は春分の日。今日は・・・春分の日について書こうと思います。

春分の日とは、一般的に昼と夜の長さが同じと言われていますね。実際は昼の時間の方が

長いようですが・・・enlightened

そしてこの春分の日、祝日法第2条では【自然をたたえて、生物をいつくしむ】を趣旨としています。

昭和23年に制定されました。春分の日は年によって前後がありますよねsurprise

なんと前年の2月1日に国立天文台が作成する「暦象年表」という小冊子に基づいて閣議決定

されるそうです。

祝日について調べるなんて中々しませんが・・・調べてみると中々面白いです!

そしてお彼岸・・・春分の日を挟んで前後3日位いがお彼岸ですね。

私もしっかりお墓参りに行ってこようと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-5 飯田第5店舗101
駐車場大型駐車場あり(90分無料)
90分を超えた場合には、一旦お支払いしていただき、領収証をご持参ください。
予約予約優先
初診の方は、姿勢検査、カウンセリング、施術を行いますので、60分~90分お時間をいただきます。
電話番号047-450-9744
休診日日曜日・祝日