TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > そろそろお疲れ出てきていませんか?

そろそろお疲れ出てきていませんか?

2015.08.29 | Category: 未分類

こんにちは。まりんスポーツ鍼灸整骨院のりょくです。お元気ですか?

今週から一気に秋の寒さを感じさせる気温になってきましたが、皆さんは体調崩して

ないですか?

通常、整骨院に来られる患者さまはこの時期だと夏バテで体のだるさを訴えられる

方が多くなるのですが、今年はそれを一気に飛び越えてぎっくり腰の方が増えています。

私の経験上、いつもより一ヵ月は早いと思います ^^:

例年ですと、お彼岸をすぎてから寒くなってくるので、その頃に夏の疲れが出てきて

ぎっくり腰の方が増えてくるので、非常に今年は早くて驚いています。

 

こういうふうに寒くなってきた時には、やっぱり体を温めて休めるのが一番です。

その中でも特に皆さまにしていただきたいのが、お風呂に入った時にしっかりと

湯船につかることです。

今まで暑くてシャワーだけで済まされてこられた方も多いと思いますが、シャワーでは体の表面しか熱が入らないので、体の中は冷えたままなんですね。

そこで、しっかりと湯船につかって体を芯から温めることで、血流も良くなりますし、

血流がよくなると、体に溜まった疲労物質も取れやすくなり、取れると筋肉も

柔らかくなりそれだけで疲れにくくなり、不意に立ち上がった時や重いものを

持った瞬間に腰を痛めずにすみます!

 

時間が無いと言われる方もいらっしゃると思いますが、ぎっくり腰で苦しむ時間

を考えたらお風呂につかってる時間は微々たる時間です(^^)

ちょっとずつでも良いの取り組んでみて下さいね。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-5 飯田第5店舗101
駐車場大型駐車場あり(90分無料)
90分を超えた場合には、一旦お支払いしていただき、領収証をご持参ください。
予約予約優先
初診の方は、姿勢検査、カウンセリング、施術を行いますので、60分~90分お時間をいただきます。
電話番号047-450-9744
休診日日曜日・祝日